いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新施策! リスク分散によりモチベーションを向上させる!?

こんにちは。 早いもので6月30日、2020年度の四半期が終わろうとしています。この四半期は緊急事態宣言が出され、活動自粛が広がり、普段の生活やビジネスが激変した3ヶ月間でしたね。 これからさらにどうなっちゃうの 私の勤める会社もコロナ禍の影響により…

保育園の役員会 議事録作成

こんにちは。 先日、娘の保育園の役員会に書記で参加したので、議事録を作成しました。 微力ながら尽力する所存です。 当日の様々な議論を思い返しながら、3時間くらいかけて3500字、5ページ分書きました。会議に出る前は1000字(A4で2枚)くらいかなと思っ…

リフォーム、オワタ\(^o^)/

こんにちは。 本日、業者さんによるリフォームが終わり、引渡しがありました。まだ微修正は残るものの、ほぼ完了です。 妻と色々悩みましたが、とても良く仕上がって満足度は高いです。依頼した工務店さん、職人さんには本当に感謝です。 リフォームにおいて…

保育園の役員会 優しいアウェー感

こんにちは。 娘の保育園の役員会に参加してきました。 妻と私はこの保育園のルーキーでしたが、厚かましくも役員に申し出ました。役員になると何かしらの係になるのですが、ペーペーな私達は大役を受けることはできないので「書記係」に落ち着きました。主…

引っ越しの挨拶 粗品の準備

こんにちは。 引っ越しが来週末にせまり、それに向けて考えることがたくさんあります。 昨日は、引っ越しの挨拶の際に配る粗品を決めました。 な、仲良くしてください! そんなに気にするものでもないとは分かってはいるものの、それなりに悩みますよね。色…

引っ越しとファッションショー

こんにちは。 私事ですが、来週末に家の引っ越しが迫っており、夜な夜な荷造りを進めています。 ニューライフに向けて。 ひっこし!! まずは、日常使いでないもの(CDや本など)から、段ボールに詰めています。メルカリで不要なものは事前に処分していたの…

BECK『Sissyneck』 B面こそガチ⑧

こんにちは。 BeckのB面発掘、気づけばもう第8段『Sissyneck』です。 シングル『Sissyneck』 The New Pollution(remix by Mickey P) Feather In Your Cap まとめ 「Feather in Your Cap」路線という未来 おまけ 「Sissyneck」サンプリング元を紹介 +α シング…

【ブログ】とりとめのない思考。落としどころの悩み。

こんにちは。 自分の思考整理や、読んでくれた方への体験共有に役立てたらと思い、ブログを毎日書こうと意気込んだものの、Beck記事を週1でアップする程度に落ち着いてしまっています。 思惑として、500~1000字くらいのボリュームにして投稿する頻度を上げた…

BECK『The New Pollution』 B面こそガチ⑦

こんにちは。 BeckのB面発掘、第7段『The New Pollution』です。「Where It’s At」「Devils Haircut」「The New Pollution」と代表曲が続きます。 シングル『The New Pollution』 Richard's Hairpiece(remix by Aphex Twin) Electric Music And The Summer P…

BECK『Devils Haircut』 B面こそガチ⑥

こんにちは。 Beckのシングル曲のB面に焦点を当てた発掘プロジェクト、第6段『Devils Haircut』です。ロックの日(6月9日)にピッタリの1枚ですね。 シングル『Devils Haircut』 Dark And Lovely(remix by The Dust Brothers) American Wasteland(remix by M…

BECK『Where It's At』 B面こそガチ⑤

こんにちは。 ノスタルジーが絡み合うBeckのB面発掘プロジェクト、第5段は『Where It's At』です。名盤『Odelay』期に入りました。この時期のB面はというと、リミックスが多く、その合間にアルバム未収録曲がいくつか入っています。シングルをまたいだ収録曲…