いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

保育園の役員会 議事録作成

こんにちは。

先日、娘の保育園の役員会に書記で参加したので、議事録を作成しました。

f:id:coffee-and-poem104:20200629174700p:plain

微力ながら尽力する所存です。

 

当日の様々な議論を思い返しながら、3時間くらいかけて3500字、5ページ分書きました。会議に出る前は1000字(A4で2枚)くらいかなと思っていましたが、結果、倍以上になりましたね。

 

こんなに書くものなの?と思って過去の議事録を少し見ましたが、過去の書記係もだいたい3000字くらい書いたいました。すごいっすね。

 

会議では論点がたくさんあり、色々なアイデアも飛び交ったため、まとめるのに苦労しました。私自身が、話の要点をつかみ切れていないので、蛇足になっている部分も多分にあると思っています。とりあえず明日保育園に提出して修正してもらう予定です。ドキドキですわ。

 

にしても皆さん、あーだこーだ闊達に議論しててすごかったですわ。私はほぼノーアイデアでしたから。自分の知らない世界でアイデア出すのは難しいなと改めて感じました。ある程度、イメージを持っていないとアイデアも出ないものですね。数年後にまた役員をやる機会があれば、今度こそは。。。