いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

引っ越しとファッションショー

こんにちは。

私事ですが、来週末に家の引っ越しが迫っており、夜な夜な荷造りを進めています。

f:id:coffee-and-poem104:20200625124441j:plain

ニューライフに向けて。

ひっこし!!

まずは、日常使いでないもの(CDや本など)から、段ボールに詰めています。メルカリで不要なものは事前に処分していたので、1S(整理:要る要らないの判断)の必要がなく、作業自体は楽ですね。

ただ、本やCDなど元々本棚や引き出しに収まっていた物を、いちいち取り出して段ボールに入れ、部屋のあちこちに積んでいくので、部屋がどんどん狭くなっていきます。

今の賃貸に引っ越してきたときは収納にも余裕があったんですけどね。2年半住んでいるうちに、あっという間にものが増えました。

その一番の要因は、娘が生まれてからゲットしたもの達です。ベビーベッドやバウンサー、ひな人形のような大物から、日々増えていく洋服や絵本、おもちゃ、等々。

必要に応じてカラーボックスやFitsを買い足してきましたが、これ以上「箱」を増やすスペースもありません。

そこに、新居で使う予定のものが新たに届いたりもするものですから、家の中はますます狭く、散らかっていきます。

 

f:id:coffee-and-poem104:20200625124429j:plain

片付いているのか、散らかっているのか、一進一退の攻防。

 

あれやこれや、どこから整理するか悩みながら荷詰めをする妻と私。

 

そんな中、1人楽しげな娘の姿。

 

クローゼットに仕舞っていた、もう着なくなった(小さくなった)娘の服を見つけ、ごそごそと物色。

そこからTシャツとズボンを引っ張り出して着る。かなりタイトな着こなし(パツパツにムチムチ)。笑

気を良くしたのか、今度は引出しを開けて、マフラーを首にかけ、毛糸の帽子をかぶり、リュックを背負い、手提げ袋持って、てこてこ歩き、鏡の前へ。 

f:id:coffee-and-poem104:20200625124236p:plain

にこにこ。

 

てんやわんやな我々を尻目に、娘は1人でファッションショー。

鏡で自分の姿を見てにまにま。

その様子がおかしくて。かわいくて。

妻と写真撮影タイムに突入してしまいました。

 

なかなか進まない部屋の片づけの中間報告でした。

(いい加減やばい)