いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その目的のないインプットは罪。

(タイトルは自分への戒めとして) 育児休暇中の私は、3月に中小企業診断士の実務補修が終わってからというもの、まったり子育てする日々を過ごしています。 そんな毎日でも、子どもをあやすのに時間がかかるような時はけっこう暇だったりするので、何か物足…

【健康】プチ断食生活、1ヶ月経過。

こんにちは。 16時間のプチ断食生活を始めて、1ヶ月が経ちました。 自分の健康のため、このプチ断食を始めたわけですが、これの何が良いかというと、16時間の空腹期間を設けることで、オートファジーという身体機能が発動し、身体の老廃物などをかき集めて、…

双子のかわいさが増していく

わが家の双子たち(長男と次女)、生まれてから5ヶ月が過ぎました。 昨日、次女が布団のちょっとした段差を利用して、初めて寝返りをしました。長男の方は重量級なので、寝返りにはもう少し時間がかかりそうです。笑 双子たちは、起きている時間が長くなり、…

親子で楽しめる! ドーナツ作り

昨日は人生で初めてドーナツをつくりました。 感想 作り方 ①生地作り ②10分休憩 ③形作り ④揚げ きっかけ 感想 外はサクサク! 中はもっちり! 食べ応えも抜群! 何だか揚げているうちに火加減も分かってきて、我ながら可愛らしい仕上がりです。 揚げたてのア…

CASCADE『ええぢゃないか』

2009年に発売されたCASCADEのライブDVD『ええぢゃないか』を今更ながら見たので、レビューしてみんとす。 ライブの概要・商品紹介 収録曲 感想 旧友に会う楽しい同窓会 DVDの選曲・編集・音がいまひとつ (当時の)新曲が好きかどうか おまけ えええぢゃない…