いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「生絞りグレープフルーツサワー」一択!!

こんにちは。 日中はだいぶ暖かくなって、もう半袖で過ごせますね。草木からは夏の匂いを感じるようになりました。 夏の果物といえば、我が家では圧倒的に(三浦半島の)スイカなんですが、普段使いではグレープフルーツも捨てがたいですね。だって、生絞り…

BECK『It's All in Your Mind』 B面こそガチ④

こんにちは。 BeckのB面発掘プロジェクト、第4段『It's All in Your Mind』です。 シングル『It's All in Your Mind』 「Feather in Your Cap」★★★ 「Whiskey Can-Can」★★★ まとめ Beckのルーツを垣間見る3曲 シングル『It's All in Your Mind』 1995年にこ…

オムツの絵柄って複数要りますかね?

こんにちは。 娘がトイレでも(たまに)おしっこ出来るようになってきました。そんな娘の成長を近くで見守れるのは一つの幸せと感じます。 買い物に行って、娘がメリーズのオムツを見ると「アンパンマン!」と声を出します。なんでかと言うと、アンパンマン…

BECK「シングル・ボックス!?」B面こそガチ 番外編

こんにちは。 一つのことを色々調べていると興味深い情報に当たるものです。2006年にBeck様のシングル集が出るという情報を見つけたので、急遽の番外編です。 2006年にはすっかり男前のBeck様 奥様、マニア垂涎のボックス・セットですって! Beckマニア垂涎…

BECK『Beercan』 B面こそガチ③

物好きな皆さん、こんにちは。 BeckのB面発掘プロジェクト、『Loser』『Pay No Mind (Snoozer)』に続く第3段『Beercan』です。一応リリース順に取り上げていて、我ながら偉いですね。 シングル『Beercan』 「Got No Mind」★★ 「Asskiss Powergrudge (Payback…

曽我辺恵一ランデブーバンド『おはよう』 成長するってこと

こんにちは。 最近、サニーデイ・サービスの『Popcorn Ballads』のCDを入手して良く聞いています。その前作品『DANCE TO YOU』(生涯の名盤!)のような純度の高いポップスというよりは、コンセプチュアルでありながら雑多、2枚組のボリュームで、冗長に感じ…

『ぎっくり背中』になったかも・・・!?

こんにちは。 年は取りたくないものですねぇ。 背中、痛てぇ・・・ 職場で着ていた社服にほつれがあったので、それをはさみで切ろうとして下向いたときに、背中にぐぐぐぎぃ~んと違和感が発生しました。 えっ 何これ!!? それからというもの、寝違えたよ…

【中小企業診断士】資格取得を目指す動機について

こんにちは。 ドキュメントを整理していたら「中小企業診断士の資格取得を目指す動機について」というファイルが見つかりました。 書いてあることを一通り眺めていると、診断士試験の挑戦を決めた日の事が思い出されます。5年前くらい、中小企業診断士という…

ネット炎上の消化方法 「こんがりと丁寧に焼いてください」

こんにちは。 先日、Youtuberカジサックことキングコング梶原さんが、雨上がり決死隊の宮迫さんを巡る発言でネット炎上したそうです。それについて、相方の西野さんが消火作業を実施しており、それが面白かったので、その感想です。 ameblo.jp 西野さんは、…

自分で書いたブログは人に読まれなくても、自分の人生の糧になる。

こんにちは。 最近、ブログを再開しました。 メルカリでお手頃にゲットしたCDからBeck愛が再び深まったため、それを何の気なしに書き始めたのですが、これが思いのほか楽しかったのです。 さらに、1つの記事を書き終えて「公開する」のボタンを押したときに…

BECK『Pay No Mind(Snoozer)』 B面こそガチ②

こんにちは。 今年のゴールデンウィークは、1990年代のBECKのインタビュー記事を読み漁っていました。beckの作る曲だけでなく彼のアイデンティティも好きです。 BeckのB面発掘プロジェクト、前回の『Loser』に続き、第2弾『Pay No Mind (Snoozer)』です。 シ…

BECK『Loser』 B面こそガチ①

こんにちは。 『Stray Blues』に出会ってからというもの、Beckの過去のシングルを買い漁っては、B面曲を聴きまくるという充実した音楽ライフを過ごしております。そこで出会った曲たちがkosei的で想像以上に良かったので、聴きながらレビューをしていきたい…

BECK 記事まとめ

ベック記事のまとめページを作りました。 随時追加していく予定です。 Singles Loser Pay No Mind(Snoozer) Beercan It’s All In Your Mind Where It's At (1996.7) Devils Haircut (1996.12) The New Pollution (1997.3) Sissyneck (1997.6) Jack…