いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログが資産になっているのだな。

こんばんは。6記事目です。 ブログを始めると、ブログのことが気になるもので、 空き時間に見る機会が増えました。 すごい人は本当にすごいですね。 まったく知らない世界でした。 何がすごいって、良い記事を積み重ねて分厚い「資産」を作っていることです…

その他大勢の1人になることから始まる。

こんばんは。 5記事目です。 昨日、記事をアップした後に「hitoribukatsu.hatenablog.com」をGoogleの検索バーにベタ打ちしたら、無事にこのブログにアクセスできました。 ちょっと感動して、これまでの全記事(4記事)を一通り見て回ってしまいましたね。 …

ブログは農業に似ている。

こんばんは。4記事目です。 ブログのアクセス数が自分で見れるのですが、今現在ゼロですね。まだ誰にも発見されていないという状態。自分でもGoogleで検索してみましたが、このブログを見つけられませんでした。なのでアクセス数ゼロというのも、それもそう…

【ブログ】ブログを成長させるためにやること

こんにちは。3記事目です。 足を前に出すことを目下の行動計画とし、これで「3歩目」になりました。 今はとにかくブログの記事を書いて、公開して、ブログに慣れる時期だと思ってます。 このブログを研究の場として考えています。どうやったら面白い記事が書…

収入の不安を取り除きたい

ある程度お金は必要である。 そのお金の収入源が1つだと、その1つに大きく依存することになり、不本意なイエスも言わなくてはいけないという強制力が働く。 自分の人生に対して誠実さを保つためには、本業、副業、配当金からバランス良く収入を得たい。 あと…

【ブログ】ブログを始めるうえで最初に考えておくべきこと

こんばんは。 記念すべき2記事目です。 今日はブログを書いていく上で、大切なことを調べてみました。 徒然なるままに日々の思ったことなんかをさりげなく、あたたかく、とめどなく書くだけでは、自分のことを知らない人は読むわけないのじゃ!とのこと。 …

ブログを始めます。

こんにちは。 ブログを初めて始めてみます。 このブログを使って色々と実験しながら、学んでいきたいです。 1人で部活をするようにいそいそとコツコツと続けていけたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。