いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

「生絞りグレープフルーツサワー」一択!!

こんにちは。

日中はだいぶ暖かくなって、もう半袖で過ごせますね。草木からは夏の匂いを感じるようになりました。

夏の果物といえば、我が家では圧倒的に(三浦半島の)スイカなんですが、普段使いではグレープフルーツも捨てがたいですね。だって、生絞りグレープフルーツサワーがお家で簡単につくれるじゃないですか!

f:id:coffee-and-poem104:20200518123951j:plain

冷たくてさっぱりしたものが飲みたいYo!

 

グレープフルーツをギュッと絞って、

果肉ほじほじして、

冷えた麦焼酎の炭酸割りに、

贅沢にぶち込む のが好きです。

 

f:id:coffee-and-poem104:20200518124218j:plain

しぼり器が小さくて一気に絞れないYo

 

2歳の娘にも絞り汁をお裾分けしました。彼女もお気に召したようです。私の横でコップを大事そうに抱え、絞る様子をずっと見守ってくれます。というか、できたての絞り汁を自分のコップに注いでくれるものと、疑うことなく信じて待っています。

「くっ、この絞り汁はパパとママの分!!」と思うものの、くれくれ星人が何ともかわいいので、ついついあげてしまうのでした。おしまい。

f:id:coffee-and-poem104:20200530111530j:image

(親バカエンド)