いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

オムツの絵柄って複数要りますかね?

こんにちは。

 

娘がトイレでも(たまに)おしっこ出来るようになってきました。そんな娘の成長を近くで見守れるのは一つの幸せと感じます。

 

買い物に行って、娘がメリーズのオムツを見ると「アンパンマン!」と声を出します。なんでかと言うと、アンパンマンのアニメ中にメリーズオムツのCMをしているから、連想して「アンパンマン」と言うんですね。

 

メリーズのオムツの絵柄は、うさぎさんがニコニコ笑っているものと、ご飯を食べているものの、2種類あるのですが、どういうわけか、娘は後者(ご飯を食べている絵)の方が圧倒的に好きなようで、その絵柄しか履きません。

 

f:id:coffee-and-poem104:20200601221323j:image

 

だましだまし、ニコニコ笑っている絵のオムツを履かせると、気づいた時に「違うぅぅう!!!」と天を仰いで泣き叫びます。笑

 

メリーズに限らず、他のオムツでも絵柄に種類があると、気に入った絵柄ばかりはきたがります。マミーポコのドラえもんの絵柄の時はドラえもんがドアップのやつがお気に入りで、それ以外は「違うぅぅうううう!!」となりました。笑

 

その点、西松屋のおむつは絵柄が一種類しかなくて良いですね。娘も割と気に入って履いてくれます。