いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

【健康】プチ断食生活、1ヶ月経過。

 

こんにちは。

 

16時間のプチ断食生活を始めて、1ヶ月が経ちました。

 

自分の健康のため、このプチ断食を始めたわけですが、これの何が良いかというと、16時間の空腹期間を設けることで、オートファジーという身体機能が発動し、身体の老廃物などをかき集めて、そこから新しい細胞を作りだし、体が生まれ変わる・若返ることです!!!

 

f:id:coffee-and-poem104:20210513104046p:plain

新しい細胞、万歳!

 

プチ断食をやり始めた最初こそ、寝る前や朝起きた時に何か食べたくなりましたが、それさえ我慢できれば何とかなりました。とはいえ、16時間がつらいときは14時間断食でもOKとゆるくやっています。あんまり厳密にやりすぎると続かないので、適度に甘やかしています。笑

 

結果、

3月28日 69.2kg

4月28日 66.6kg

と、一か月で体重が約2.5kg減りました。また、肌(アトピー性皮膚炎)の状態も以前より良い気がします。断食の時間を設ける以外、特に生活を変えていないので、効果はなかなかのものだと思いました。

 

f:id:coffee-and-poem104:20210513102457p:plain

引き続き、楽しく続けます!