いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

双子のかわいさが増していく


わが家の双子たち(長男と次女)、生まれてから5ヶ月が過ぎました。

 

昨日、次女が布団のちょっとした段差を利用して、初めて寝返りをしました。長男の方は重量級なので、寝返りにはもう少し時間がかかりそうです。笑

 

双子たちは、起きている時間が長くなり、よく笑うようになりました。

 

横になってるところに私が行って、手を振ったり、変な踊りをしたり、こちょこちょしたりすると「ヘッヘッヘ」と目を細めて笑顔を見せてくれます。

 

親バカですが、1日に何度も「かわいいね」と妻と言い合ってしまいます。

 

子育ては大変な時もありますが、それ以上のものを子ども達からもらっているなと感じます。

 

自分の人生において、子ども達とこんなに長い時間一緒にいられるとは思っていませんでした。ありがたいことです。育休制度、本当にありがとうございます。社会や会社への感謝は尽きません。

 

f:id:coffee-and-poem104:20210426223645j:image