いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

ワクチン接種。さけるチーズ。

6月20日(日)

 

コロナワクチンの職域摂取を受けに病院へ。

病院内は人が多く割と密だった。運営する現場は大変だな。接種1回目の副反応は腕に筋肉痛のような痛みが一日続いたくらいである。

約半年ぶりに会社の人達と会って話す。久しぶりの再会はとても嬉しかった。

 

病院から帰ると「パパー!おかえりー!!」と玄関までバタバタ長女が走ってくる。嬉しいなと思ってたら、顔見た途端「ぎゃはは」と笑い、またバタバタと部屋の中に消えていった。なんそれ。

 

その後、長女と図書館に行く。2週間に一回のルーティンになっている。長女が好きな本を物色した後に、スーパーに寄って買い物をするのもルーティンである。

最近の長女は甘いものより「さけるチーズ」がお気に入り。買い物を終えて車に乗るなり、早速食べ始める。

私がTwitterをしている間に早くも食べ終えていたので、クルマを出すと駐車場から出る時に長女はすでに寝ていて、その切り替えの早さにビックリする。

 

夜、お風呂から出てスマホをイジっていると「いつもありがとー」と言って、長女が花束を持ってきてくれた。今日は父の日だった。嬉しい。

f:id:coffee-and-poem104:20210702071420j:image

昨日の嬉しかったやつです。 妻が描いた私の似顔絵はともかく、まだまだ頑張らないと!と思いました🥳 https://t.co/3c6grTbBPZ