いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

長女とお出かけ。サイケデリックな粘土遊び。

5月29日


昨晩、久しぶりに長女が私のベッドの中で寝た。嬉しかったが、ベッドの真ん中で真横に眠るもので、私は足をベッドから下ろしたような形で寝ることになった。

 

今日も茹で野菜を作る。オクラと椎茸のみ。ブロッコリーがないので少し物足りない。一人暮らししていた時、帰宅したらまずきゅうり一本食べて空腹感を抑えていたことを思い出し、きゅうりをかじったりした。

 

午前中は長女と自転車でお出かけ。皮膚科、公園、西松屋。妻が先日「ケーキ食べたい」とポロッとこぼしていたのを思い出して、大好きなケーキ屋にも立ち寄った。

 

家に帰ると、長女はさっそく西松屋で買ってきた粘土で遊ぶ。相変わらずたくさんの色をごちゃごちゃに混ぜるのが好き。サイケデリックな色合いになる。長女なりに造形する。なかなか素敵だなと思う。こういった体験をして、色彩や芸術に対する感覚が養われていくのかな。

f:id:coffee-and-poem104:20210530172916j:image