いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

1ヶ月で4kg痩せる宣言。愛しき長男。

5月27日

 

「6月末までに63kgを目指す」改めて一念発起。いま67kgなので、ひと月で4キロ減する。

今日の食事の記録。起床して白湯、からのホエイプロテインを摂取。朝食に茹で野菜(ブロッコリー、もやし、しいたけ、ピーマン)を作る。ピーマンは水っぽくて美味しくない。レンジでチンした方が食感が残って良いな。

f:id:coffee-and-poem104:20210528125814j:image
15時頃に外出から帰宅して、長女が食べ残したチャーハンを処理していると、食欲に火がついてしまい冷凍していたクリスピークリームのドーナツ食べてしまう。うまい。甘くて美味すぎる。初日からやってしまった。ダルさが襲う。
夜ご飯は、豚肉と玉ねぎの味噌焼きなめことネギの味噌汁。ご飯はおかわりしない。

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

 

長女が風邪引いた。37.7度。椅子にうずくまっていると思ったら、リビングを走り回ってニコニコしている。元気は元気。今日は様子見だ。

 

長女がついに「チョコ」デビューした。アイスやケーキとかに少し混ざってるのは食べたことあるけど、チョコ単体で食べさせるのは初めて。といってもカカオ86%のもの。少し苦いかなと思ったけど「おいし〜!」と言ってた。

 

午後は市で行っている育児相談に行き、双子を診てもらう。長男と次女とで体重に3kgの差が出た。次女は軽くて、寝返りなどして良く動いているのでスラっとしている。長男はズッシリと重たいためか、まだ寝返りが打てない。足を懸命にバタバタさせて動いてはいるんだがな。頑張ろう。

 

そんな長男は、太っちょで色白でハイトーンボイス。笑った時にアンパンマンみたいに口の横にシワができる。目がクリクリしててかわいい。顔を下から見た時のほっぺの曲線が美しい。毎日、愛情が複利で膨らんでいく。

 

役所に来たついでに、マイナンバーカードの受け取りを済ます。カードに写る双子の表情がキョトンとしててウケる。窓口でクスクスしてしまった。