いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

士業バッヂ入手。診断士のコミュニティ参加。

6月5日

 

家の玄関周りの外溝工事をしています。1週間ほどして完成が見えてきました。タイルが新しくなると生まれ変わったようにきれいになりますね。

1日の作業が終わって業者の方と打合せする時、長女が「私も工事屋さんのところ行く!」と言って毎回ついてきます。
業者の人から名前を呼ばれると、私かたまの後ろに隠れますが、ちらっと顔を出してニコニコしてる。恥ずかしいけどかまってほしい年頃。親には見せないはにかんだ笑顔がかわいい。

 

埼玉診断協会から士業のバッヂが届く。

かっけえ。

f:id:coffee-and-poem104:20210608102735j:image

 

19時。診断士の部会にオンラインで参加する。画面越しに実務補習でお世話になった先生や同期の方々の顔が見れて嬉しい。

参加者の1人で、私より若くして、独立開業し、目標持って活動されている方がいらした。少しお話をさせてもらい、とても刺激を受ける。
キャリアの長い先輩方からは「今は育児で大変だろうけど、焦らなくても大丈夫だよ」と言っていただける。

診断士という資格の懐の深さを感じる。ここに自分の新しい居場所を作れるとしたら嬉しい。

 

21時。今日からは長男と2人で寝ることになった。オンラインミーティングが終わるとほぼ同時に、長男が泣き出す。抱っこしてもトントンしても寝る気配がないので長期戦を覚悟。ちょっと寝ては起きてを繰り返す。暑くて寝苦しいのかな。

22時。眠そうなのになかなか寝付けないようである。YouTubeをバックグラウンド再生しながらダラダラ対応。

長男も疲れ果て23時45分に寝る。根負けせずに粘り勝ちしたった。仲良くやろうな、長男。