いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

SMAP「雨がやまない」vs 晴れ女

6月6日

 

雨。

 

お昼前、おうち遊びに飽きた長女が「お外で遊びたい」とごねる。雨がパラパラ降っていたが、公園セットを持って車に乗り込む。

しばらく運転していると、長女はジュニアシートで眠ってしまった。公園に行っても仕方ないので、道中でベビーミルクなどの買い物や、大人達のお昼ご飯を軽く済ます。モツ煮がおいしかった。

 

SMAPを聴きながらしばらくドライブ。私は1995年頃のSMAPが大好きだ。お金をかけて良いものを作っている。曲も歌詞も秀逸だし、何よりパックバンドの演奏がバカテク最高なので、今聞いても全然古くない。聞き惚れてしまう。

車中には、天気とシンクロした「雨がやまない」が流れる。

そうこうしていると長女が目を覚ましたので、公園に向かう。公園に着くとちょうど雨が止んだ。長女はほんとに晴れ女だ。雨上がりの公園にほとんど人はおらず、貸切のような状態。

f:id:coffee-and-poem104:20210607110854j:image

 

17時。双子が生まれる前によく行っていたお蕎麦屋さんで夕食。座敷でないと子ども3人抱えての食事はかなり難しいので、座敷が空いているかをあらかじめ確認してからGO。5人家族になってからは初めての訪問。

久々の蕎麦は相変わらず美味しかった。長女は子どもセットのアイスにご満悦。双子は大人しくコロコロしてくれて、割とゆっくりできた。

お店を出ると夕暮れで気持ち良かった。