いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

【中小企業診断士】続:抽象化ブロックシート

抽象化ブロックシートでの学習の続き。

 

hitoribukatsu.hatenablog.com

 事例2と事例3のブロックシートに取り掛かり始めたが、事例1より印象が良い。なかなかな知識量である。

 

最初は、お題目だけを見てアウトプットを試みていたが、知らないものは知らないので、手は動かず、悩んで、時間ばかりがすぎた。

 

なので方法を変えて、最初から答え見てキーワードを写経している。考えても出てこないんだから、とりあえず「見て書く」。

 

1シート2分で回す。書ききれないけど2分で次に行く。文章を書く練習にもなる。

 

途中で急に集中が切れるので、速度よりも、集中力との戦いである。

 

f:id:coffee-and-poem104:20200818062640j:image