いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

ハウス(空室)クリーニング コスパええやん。

こんにちは。

 

新居(中古戸建)への引越しをする前に、ハウスクリーニングを業者さんに依頼しました。

 

頼んだのは「空室クリーニング」で、お風呂やトイレ、キッチン(レンジフード)、ベランダ、各部屋の床など一通りの掃除をしてくれます。

 

お掃除終了後、その仕上がりで目を見張るのは、フローリングのツヤ感。ワックスをかけていただき、テカテカです。妻が写真を送ってくれたのを見て、思わずテンション上がります。

f:id:coffee-and-poem104:20200703115452j:image

f:id:coffee-and-poem104:20200703115446j:image

 

窓枠もだいぶ汚れていたのですが、この通りきれいにしていただきました。
f:id:coffee-and-poem104:20200703115459j:image

 

トイレもこの通り。ラップをかけていただいただけで、新品感でてません?

f:id:coffee-and-poem104:20200703122144j:image

 

 

場所や日取り等の条件により費用は変わると思いますが、私の場合4LDKで40000円強でした。作業は2人で4時間半程度(作業前の打合せ込み)。

 

おそらく価格帯としては結構安い方の業者さんだと思います。それでも十分に満足のいく仕上がりでした。

 

プロにお掃除してもらって、お風呂は気持ち良く入れますし、トイレも清潔感と安心感があります。見た目的にも、精神的にも良いことづくめなので、この価格で出来るならコスパ高いなと思いました。

 

中古住宅を買われる方には、ハウスクリーニングはオススメです。クリーニングするだけでもだいぶ印象と気持ちが変わると思います。

 

また近いうちに、同じ業者さんに「エアコン」のクリーニングもお願いしたいと思っています。