いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

その他大勢の1人になることから始まる。

こんばんは。

5記事目です。

 

昨日、記事をアップした後に「hitoribukatsu.hatenablog.com」をGoogleの検索バーにベタ打ちしたら、無事にこのブログにアクセスできました。

ちょっと感動して、これまでの全記事(4記事)を一通り見て回ってしまいましたね。

その後にアクセス数を確認すると「12」。ふーむ。

アクセス数は度々チェックしていきたいです。

 

* * *

 

ebloger.net

 サンツォさんのブログに「PV別ブロガー番付」というのがありました。

自分はまだアクセス数が「12」なわけだから、一番下のランクの(圧倒的)ビギナーですね。

「ビギナーは誰も見ていない感が強いため、虚しくなってやめてしまう。最初はPVを気にしないで進めるのが一番」とありました。

まずは半年程度、ゆるりとあまり気負わずにやっていくのが良いのかなと思いました。

 

* * *

 

今日はいくつかのブログを見学してみました。たくさんあるブログの立ち上げ当初はみんな同じ様な事書いているんですね。

「初めてのブログです。○○について記事を書きます。皆さんの役に立てる記事が書ければと思います。よろしくお願いします」

私がブログを始めた動機もおそらく多くの人と同じです。

スタートラインが一緒でも、人がそれぞれ持っているもの、興味があるものは千差万別なので、そこから散り散りにそれぞれの世界に向かっていくのが面白いですね。

自分もブログでアウトプットすることを通して、自分の興味をもう一度掘り下げてみたいと思います。

 

大切なのは続けていくことでしょう。

一つの壁である、100記事は書いてみたいなと思います。