いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

育休5日目 幸せな日々

 

育休5日目。いまのところ幸せでしかない。

 

午前中は、散らかったリビングの掃除をしてから、予約した時間に皮膚科に行く。冬晴れの気持ち良い空。帰りにパン屋に寄って、昼ごはんを買う。暖かいリビングで、妻と双子を1人ずつ抱えながら、美味しいパンをかじる。

 

大きなイベントのない日常の連続だけど、まったりとした時間が心地よい。去年は良く頑張ったから、神様がご褒美の時間を与えてくれたということにしよう。

 

こうやって自分が幸せになることで、他の人にも優しくなれるというものだとも思うので、今の幸せを十分に味わいたい。

 

f:id:coffee-and-poem104:20210110151919j:image