いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

【日記】旨すぎるチーズナンと妻に愛されたい人生

5月2日。

 

長男(5ヶ月)が風邪をひいてしまい、うまく寝付けず、夜中に何度も起きることになり大変でした。寒い冬でないのが救いです。そういえば生まれてから初めての風邪かもしれません。

 

今朝は長女(3歳)が1番早起きで元気いっぱい。一緒に洗濯物をたたむのを手伝ってくれました。長女はタオル担当、一生懸命。

 

お昼ご飯。ウーバーイーツを頼むときはいつも妻担当で一度も利用したことがなかったため、私は「初回利用で使えるクーポン3000円分」を持っていました。お昼はそれを使ってインドカレーを注文。温かいまま届けてくれて、家でも十分に美味しいカレーを堪能できました。チーズナンはなんてギルティなお味なんでしょう。小麦はあまり食べないようにしているのですけどもたまには良いでしょう。大好きです。長女はナンをとてもお気に召したようでした。

 

f:id:coffee-and-poem104:20210504095535j:image

 

ちょこちょこ時間を見つけながら、家のあらゆるものの掃き溜めとなっていた書庫を整理しました。久しぶりに足の踏み場ができて、気持ちもスッキリ。

 

f:id:coffee-and-poem104:20210504095906j:image

 

子ども達がお昼寝したので、ドラッグストアに自転車で買い出し。道すがら「どういう人生を送りたいものか」とぼんやり考えていた時に、妻に愛された人生というのがグッとくるなと思いました。自分が死んだ時に、ずっと隣にいた人が涙をながしてくれたらそれは幸せなことだな。…いや、それだったら子ども達にも泣いて欲しいな。笑 身近な人達を大切にしていこうと考えながら、ペダルをこぐのでした。

 

夜ご飯を食べ終わって、双子達もスヤスヤ寝ていると、妻と長女と3人でただ遊ぶ時間が訪れます。長女は私の体がアスレチックだと思っており「うんにゃうんにゃ」言いながら、前から後ろから登ってきます。かわいい。