いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

チャイルドトレーラー試運転。長女の叫び。

6月12日(土)

 

東松山にある吉見百穴(古墳)に行ってみたいと妻が言うので、東松山のほうに出かけようと画策する。

yoshimi-kanko.net

 

どうせなら遊べるとこに寄っていきたいと思い、近くにある動物公園森林公園のHPを確認する。しかし、緊急事態宣言の影響で駐車場が閉まっていたため東松山行きは断念。近いうちに行きたい。

www.parks.or.jp

www.shinrinkoen.jp

 

先日購入したチャイルドトレーラー(ハニービーのバーレー)の試運転をする。妻が次女をおんぶして、トレーラーに長女と長男を乗せる。その後を私が走ってついていく。人通りや車の交通量の少ない道を選びながら、2キロメートル弱の道のりをたどる。

私も少し乗ってみる。トレーラーに大きめの車輪が付いているので軽くて良い。運送面では十分に使える。ただ、乗っている子ども達は夏になると暑そうかな、と思う。

f:id:coffee-and-poem104:20210621114613j:image

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

 

帰ってきて家族5人全員で昼寝をする。長女の寝起きが悪く久しぶりのギャン泣き。

「抱っこぉ!」と叫ぶので抱っこしても怒るし、おもちゃも投げるし、ドンドン床踏むし、こうなると手がつけられないので、我の感情は無になる。

「あっち行って!」と泣き叫ぶのであっちに行くと「行かないで!」と長女もドンドン足を踏み鳴らしながらついてくる。

なだめたり、逃げ回ったりを繰り返していると、長女が私の足にぶつかって尻もちついて、ことさら激しく泣く。

ここでもう一度抱っこしたら、ようやく腹の虫が治ったようで、胸の中でオイオイ泣く。落ち着くまで1時間半くらいかかった。

泣き叫んで手に負えない時はなんとも言えない気持ちになってしまうが、泣き止みそうな娘を抱っこしていると愛しい気持ちが湧き出てくるな。不思議なもんだ。

 

長女とお風呂に入る。最近の彼女のブームは桶に水を汲んで頭からかぶること。一浴びした後に「カッッハッ!!」と叫ぶ様子はまるでおっさんである。