いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

【悲報】バランスボール 定員オーバー…‼︎

こんにちは。

 

私がバランスボールで双子2人を寝かしつける様が、我が家の冬の風物詩となっている。

 

hitoribukatsu.hatenablog.com

 

妻も私の「寝かしつけ力」を認めるところとなり、私は盛大にドヤ顔ができるのである。家庭において夫としての威厳を保たれ、愛の溢れる平和な時間が過ぎていったとさ。

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

とはならねーんだ。

 

 

 

我が家には、2歳の長女がいるのである。

 

私がバランスボールで双子をあやしている姿を見つけると「私も抱っこ~」と、こちらに向かってくる。

 

「もう3人乗ってるんすよ!」なんて言っても、2歳児には通用しない。私の服や髪を掴み、バランスボールに飛び乗ってくる。

 

4人乗り。

 

バランスポール全然弾まないんですけど。定員オーバーでしょ、これ。

 

私がボールの中心に座り、両腿に1人ずつ双子をのせ、長女がケラケラ笑いながら縦横無尽に動き回る。カオス。長女は私の服をつかんで背後に立ち、トランポリンのようにバインバイン弾ませて大笑い!・・・暴君である。これはきつい。妻よ、早く風呂から出てくれ!笑

 

f:id:coffee-and-poem104:20210120162530p:plain

家族みんなで楽しめるバランズボール!