いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

妻の誕生日には「花束」を買って帰りましょう。

 

先日の妻の誕生日に花束を買って帰りました。

 

毎年のことで、もう恒例となりつつありますが、花を買うという感覚は毎度新鮮であり、仕立ててもらった花束を見るのは、私自身も好きです。気持ちが高まります。

 

妻はいつも、初めてもらったかのように喜んでくれるので渡し甲斐があり、不覚にもまたプレゼントしたいなと思ってしまいます。

 

そして花が部屋に飾ってあると、10日間くらいは部屋が華やぎますね。つぼみがあると時間経過を楽しめます。

 

花束は、①あげて嬉しい、②もらって嬉しい、③しかも部屋が華やぐ。あまり気にしていませんでしたが、お花のプレゼントは各方面に効果を発揮するので、意外とコスパが高いんだなと思いました。

 

f:id:coffee-and-poem104:20201206145013j:image

f:id:coffee-and-poem104:20210124142557j:image

 

他のプレゼントとして「目元のマッサージ機」をあげました。「VRゴーグル」ではありません。振動と暖め効果で目元がスッキリして良い感じです。


f:id:coffee-and-poem104:20201206145009j:image