いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

ニューウェポン、バランスボール!

 

双子(生後1ヶ月)の長男の方は起きている時間がだいぶ長くなりました。

 

起きている時は、目を開いてキョロキョロしている時もありますが、たいてい泣きじゃくってしまいます。これまでは泣きやませるためにバウンサーを多用してきましたが、最近はほとんど効果がありません。抱っこしてゆらゆらするくらいしか私にはなす術がありませんでした。

 

昨夜も23時頃まで寝かしつけに時間がかかりました。それも一苦労でしたが、それからまたお腹を空かせて夜中の3時に目を覚まします。ミルクをあげてそのまま寝てくれればいいんですが、全く泣き止みません。抱っこして落ち着かせて寝かせたら泣く、抱っこして落ち着かせて…を延々繰り返します。格闘すること1時間半、だめだこれ。

 

そういえば、今日届いていたんだったバランスボール

hitoribukatsu.hatenablog.com

 

急いで開梱し、バランスボールに空気を入れ込みます。ヒュン…ヒュン…ヒュン…という音が虚しく響きわたる午前4時半。

 

夜明け前の虚しさに打ち勝った私のバランスボール抱っこから繰り出されるバインバイン攻撃は泣き疲れた長男にとても効果的で、何とか5時に寝かしつけに成功しました。よく頑張りました。

 

f:id:coffee-and-poem104:20210106151212p:plain

泣く子も黙らすバランスボール、なかなかオススメです。