いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

大活躍のバランスボール!

赤子の泣き止ませに、バランスボールは有能ですね。

 

hitoribukatsu.hatenablog.com

 

 

長くやり続けると腰に負担かかってきますが、それでも泣き止ませて寝かしつける力が半端ないので使わざるをえません。

 

泣きじゃくる双子を両手に抱っこして、バランスボールでバインバインする毎日を送っています。

 

完全にその場から動けませんが、その間には動画を見て過ごすことはできるので、それなりに有意義に、ストレスを溜めずにやれています。(※抱っこが1人の時は読書も可能です)

 

 

長女もバランスボールがお気に入りです。「バインバインしていい??」と言って大玉転がしのように遊んだり、「力持ちだよー」と言っておおきなバランスボールを持ち上げたりしています。

 

妻がバランスボールに乗りながらエクササイズのやり方をYouTubeで見ていると、長女もアンパンマンのビニールボールを持ってきて、横で真似し始めてかわいかったです。

 

 

 

 

f:id:coffee-and-poem104:20210106151212p:plain

みんな大好きバランスボール!