いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

無念、2日天下。

長女が、パパっ子になった。

 hitoribukatsu.hatenablog.com

という記事を昨日書いたが、早くも終わりを告げたようだ。

 

ママと長女の触れ合う時間が短い事で愛情の偏りが生じつつあったため、昨日、妻の体調もだいぶ戻ってきたことから、3カ月ぶりに妻と長女とでお風呂に入った。長女もとても楽しかったようで、ニコニコして「ママとお風呂入ったよ〜」と私に報告してしてくれた。

 

お風呂を出てからも長女は、赤子を抱っこするママの横で楽しそうに遊んでいた。なんとも微笑ましい光景だった。

 

寝室で寝る頃にはママ大好き状態となり、「パパは入っちゃだめよ~」と私のポジションが急に失われてしまったのだった。泣

 

やっぱり子供と直接接する時間って大事だな、と思うのだった。

 

 

f:id:coffee-and-poem104:20201203173817p:plain

長女にイジられるくらいの距離感でもいいかな。。