いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

立ち抱っこ、疲れる。。

 

双子(0歳1ヶ月)を泣き止ますには、立ち抱っこしてユラユラするのが今のところ1番効果的です。

 

が、やはり4キロを超えてくると長時間抱っこは地味に腰に効いてきますね。。。

 

以前ネットで「バランスボールに乗ってバインバインすれば楽」というのを思い出して、注文してみました。55cmサイズで1000円程度だったので即買いです。体幹トレーニングにも使えそうだし無駄にはならなそうです。

 

 

 

あと、抱っこしてる時に手持ち無沙汰ですね。スマホ触ったり、本が読めたりすれば良いんですが、片手ではなかなか上手くいきませんね。YouTubeで何か見るか、後はアマゾンのAudibleを契約してオーディオブックを聞くか、悩んでいます。

 

f:id:coffee-and-poem104:20210105105715j:image