いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

おもちゃに困ったら、まず100均!

 

3歳半の長女が数字やひらがなに興味を持ち始めました。

 

なんか良い冊子ないかな、と大きめの本屋に行ってみたものの、なかなかコレと思うものに巡り会えず。

 

こういう時は、まず100円均一(ダイソー)。

 

f:id:coffee-and-poem104:20210928125323j:image

 

ひらがなや動物のカードを5種、それに冊子を2つを買いました。どれも100円(+税)。すごいですよね。まだ長女もおもちゃを丁寧に扱えないし、0歳児の双子が噛んでちぎれたりするから、このくらいの値段だと助かります。

 

家に帰ったら早速箱を開け、ひらがなのお勉強を長女と始めます。最初の頃は楽しくやっていましたが、わからないひらがなが続き「もう疲れた〜」となってしまい一旦終了。

 

夜になり、ご飯食べ終わったら「またひらがなのやつで遊びたい!」とニコニコしていました。楽しいは楽しいようで、良かったです。

 

冊子の方も良い感じです。