いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

やっとの休日。。。

今週の平日5日間は結構しんどかった。


仕事を定時退社し、長女を保育園に迎えに行き、お風呂、食事、片付け、寝るための準備、寝てからの双子の対応、たまに長女が起きたときの対応など。なんか夜寝るたびに体調が悪くなり、会社で回復して家に帰るというサイクルを続けていた感じだった。

 

今朝は洗濯ものをひたすらこなす。シーツやタオルなど洗いまくる。外は小雨なので、幹太くんがフル稼働。これ幹太くんなかったらどうなっていたんだろうか。コインランドリーのお世話になっていただろうな。付けておいてほんとによかった。幹太さん、いや、幹太様ありがとうございます。

 

お昼前に私の両親が家に来てくれる。約2週間ぶり。長女も久しぶりの再会をとても喜んでいる。私と妻は買い物に出かける。長女に一緒に行くかと聞いたら、ジジババと遊ぶと言うので妻とのデートとなった。

 

妻は1週間ぶりの外出である。生後0ヶ月の子供がいると外に出るのはなかなか難しい。親族の助けを借りて何とか自分たちの時間を捻出することができる。ありがたい。

 

ショッピングモールで、ユニクロニトリ、100円ショップなどをめぐり、お昼ご飯を買って帰る。カルディが楽しかった。