いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

赤ちゃんの成長が家族を成長させてくれる。

こんにちは。

 

妻の両親が色々な食材を送ってくれ、とても助かっています。戦々恐々としている我々夫婦の生活を心配してくれているのでしょう。笑

 

先日『ぶりしゃぶセット』が届き、早速いただきました。タイミングが悪く双子が泣き出す中での食事となりましたが、赤子を抱えながら、美味しくいただいきました。

 

双子の成長に合わせて生活(時間の過ごし方)も変化していくものですので、我々大人も適応しながら楽しくやっていきたいと思っています。

 

翌朝の鰤しゃぶの雑炊がまた美味しかったです。

 

f:id:coffee-and-poem104:20201201203902j:image

 

私や妻が双子の世話をしていると、長女がその真似をしたがります。

 

長男にミルクをあげていると、長女が「私が(次女に)ミルクあげてくるね!」と張り切ります。テーブルの上に用意してあった次女用の哺乳瓶を手に取り、次女が寝るベッドまで行き「ね! 飲もうね!」とグイグイ攻めていきます。笑

 

長女も弟と妹ができてから、誰かの役に立ちたいという気持ちがより強まったように思います。

 

会社等では「後輩ができると、自分が一番成長する」と言われますが、それは家庭でも言えることかもしれませんね。

 

f:id:coffee-and-poem104:20201201181049j:image