いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

【中小企業診断士】studyplus再開

studyplusというアプリで勉強記録を取ることを再開した。

 

その際に、累積勉強時間をリセットしたかったけど方法がわからなかった。去年の勉強累積時間はどうでも良くて、今年これから積み上げる時間を記録したかったのだ。

 

目標とする試験が変わったら、その勉強ごとにリセットしたくなるものじゃないのかな。人生の累積勉強時間を記録したいユーザーが多いとは思えないんだが。

 

面倒だがアカウント消して作り直すしかなさそうである。Twitter上で意見交換をして、アカウントを一度消すことを決めた。

 

一度退会し、再登録。

 

公開設定を非公開にして自分の記録だけ見るようにすれば、広告も気にならなくて良い感じだ。

 

再始動した感がある。

f:id:coffee-and-poem104:20200803231900j:image

 

今日のKPT

<K>StudyPlus これからまたよろしく

<P>

<T>