いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

背中に、コツン、コツン

12月31日。


年末年始のご馳走を買いに、長女(2歳9ヶ月)と自転車でスーパーに行ってきました。

 

昨日もそうでしたが、長女が買い物の時にしっかり後をついて来てくれるようになりました。ちょっと離れると立ち止まって、キョロキョロと私を探してくれます。「こっちだよ」と手を振ると、寄ってきて、ぎゅっと手を握ってきます。なにこれ。かわいい。

 

3ヶ月前はスーパーで駆け回っていたのにね。色んなことが分かってきて、親から離れたらいけないと思うようになったのかな。良い子だな。でも、良い子になったらなったで、無邪気に駆け回らせてあげたいとも思ってしまうな。とにかく長女、ありがとう。

 

帰りの自転車で、長女の頭が背中にコツンコツンと当たるのがわかりました。スーパーで疲れて眠ってしまったようでした。

 

f:id:coffee-and-poem104:20210102171909p:plain