いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

バムケロシンドローム。家ランチも良い。

6月7日


昨晩、長男は24時にミルクをあげてから7時までやりすごした。7時間断乳は初めて。すごいぞ。

 

朝食。今日は茹で野菜を作る。マッシュルームとオクラ。マッシュルームは風味と食感が微妙だった。焼いた方が食べやすく香りがたつかな。

ミニトマトは普通のトマトよりリコピンが豊富に含まれているため、抗酸化作用で老化防止にひと役買ってくれます。生でいただきます。

f:id:coffee-and-poem104:20210608180311j:image

 

おでかけ。

えほん+えほんで、目をつけていた『バムとケロ』タオルマグカップを買う。子ども向けの絵本だが、大人が夢中になってしまう絵本だ。

f:id:coffee-and-poem104:20210608180206j:image

 

買い物を小腹が空いたが、双子たちが少々グズリ気味なのと、適当なお店が見つからず、家路につく。

冷蔵庫に残っていたラタトューユを前菜に、ハーブを振ってグリルで焼いた鶏もも肉、帰り道に農協で買った麻婆豆腐をプチ盛りの丼をつくる。デザートにはハーゲンダッツのマカダミアナッツを食べる。これだけ食べても2人で約1,000円。すばらしい家ランチ。満足感高い。妻に感謝。

 

だいぶ暑くなってきた。屋根裏は天然のホットヨガスペースとなっている。20分も運動すると汗だくになる。