いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

【日記】整理整頓の習慣化と粘土遊び

5月8日

 

午前中は家の掃除(整理・整頓)をする。掃除は良いな。手を動かしているときも、終わってきれいになったと感じるときも気持ちが良い。ただ、やり始めるまでが億劫なので、習慣化アプリに登録して定期的にやるようにしています。

Streaks

Streaks

  • Crunchy Bagel
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥610

apps.apple.com

 

先週蒔いたひまわりの種から芽が出てきていました。ちゃんと咲くかな。

f:id:coffee-and-poem104:20210512115446j:image
f:id:coffee-and-poem104:20210512115451j:image

 

お昼ごろに長女とお出かけ。自転車屋さんで愛車のメンテナンスをしてもらい、西松屋で長女の服や小麦粘土を買って帰る。家に帰ったらさっそく粘土遊び。全部開けて混ぜる。豪快。自分の遊びたいように遊ぶって素敵だな。

 

f:id:coffee-and-poem104:20210512115106j:image

夕方には、公園に出掛けて泥団子遊び。手を使ってコネコネするのがブームなんですかね。色々と忙しい長女である。