いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

かわいい、楽しい、パンケーキ作り!

こんにちは。

 

うちの娘はパンケーキ(ホットケーキ)が大好物。その日は、なんか「普通に焼いても面白くないな」と思い、色々と焼き方をアレンジしてみた。

 

 

うさぎとネコ

f:id:coffee-and-poem104:20210111085022j:image

 

ミッキー

f:id:coffee-and-poem104:20210111085027j:image

 

この辺はベタだな。

 

今一つな出来栄えだが、娘を抱っこしてフライパンの中を見せてあげると、これだけでもとても喜んでくれた。かわいい奴だぜ。

 

・・・ん?

 

フライパンの端の方に垂れてしまった生地を見て、創作意欲が湧いてきたぞ。

 

小さい丸をたくさん作れば・・・

 

 

アンパンマン!
f:id:coffee-and-poem104:20210111084330j:image

 

なんか良い感じ!

 

 

・・・んんっ!?

 

 

これ、もう一工夫できるな。

 

 

 

カレーパンマン!!
f:id:coffee-and-poem104:20210111084334j:image

 

どやっ…‼︎

 

生地をひっくり返した時は真ん中しか焼けない性質を利用して『目玉』を作ることに成功した!笑

 

チョコペンとかで顔を作る人はいても、パンケーキで顔パーツ作った人はなかなかいないのではないか?笑

 

娘も喜んでくれて、作った自分も楽しくて、一石二鳥だった!!