いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

緊急でないが重要な仕事と成果プリプリ

こんにちは。

最近、ようやく大きな仕事が終わったので、ちょっと余裕があります。

こういうときこそ『7つの習慣』でいう第2領域(緊急でないが重要)の仕事に着手しやすいです。(本当は普段からやっていくべきなんですけどね)

ただ、こういった緊急でないけど重要な仕事は、成果を出すのに時間がかかることが多いと思います。成果が何も出ない状況が続くと、「あいつ何やってんだ」と思われてしまうかもしれません。。

だから、重要な案件を進めると同時に、外部にも見える成果も少しずつプリプリ出していかなくてはいけないですね。

気を付けないとな。

バランス大事。

f:id:coffee-and-poem104:20220113124329p:plain

上手くやるには、外へのパフォーマンスも欠かせません