いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

筋トレ始めました。

こんにちは。

 

年末年始あたりから体重が増えてきてしまい、過去最高体重を塗り替えようか!というレベルまで登りつめてしまいました。

 

さすがにまずいかな。

 

ちょっと焦ります。

 

毎日体重計に乗るようにしました。日々の体重の記録を取っていれば、潜在意識が変わって痩せてくるかな〜なんて思ってましたが、そんなことは全くありませんでした。アラフォーですからね。何かを変える、行動にうつす必要があると感じました。

 


【15分で解説】超 筋トレが最強のソリューションである|筋肉は世界を救う

 

YouTubeで上の動画を見て、筋トレをやるモチベーションが上がりました。筋トレしとけば幸せになれるそうです。

 

さっそく筋トレの動画を検索して、まずやってみたのはこちら。

 


自重だけ筋トレ!全身を鍛える自重トレーニング(器具なし)【10分間】

 

10分で終わるんですが、まぁきつかったです。15種目のメニューを10分で行います。(30秒のトレーニングと10秒の休憩×15)最初の2つ目のトレーニングで、すでにしんどい。それでも歯を食いしばって、何とか最後までやりきることができました。達成感があります。

 

2日後に強烈な筋肉痛がやってきました。効いている証拠ですね。インターバルをあけて何度もやりたいと思います。

 

f:id:coffee-and-poem104:20210130124859j:image