いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

ホットクック様をお迎えしました!

前々から欲しいと思っていた、

ホットクックをついに買いました!

 

f:id:coffee-and-poem104:20201115133338j:image

 

妻ともこんなやりとりがありました。安いものではないし、貴重なキッチン回りの場所も取りますからね。

 

とは言いつつも、楽天の「お買い物マラソン」セールに乗じて買ってしまいました。ポイント分を値引いて計算すると4万円弱だったと思います。楽天経済圏に突入してからというもの、ちょっと大きい買い物はほとんど楽天経由ですね。

 

買ったのは大きめサイズのこちら。

 

 

 

どーん!

f:id:coffee-and-poem104:20201115133346j:image

 

設置!

 

 

早速、メニューを見てカレーを作ってみます。

具材を切って、鍋に入れて、ボタンをポチポチし、あとは45分待つだけ。
f:id:coffee-and-poem104:20201115133325j:image

 

残り22分。
f:id:coffee-and-poem104:20201115133334j:image

 

蒸気が出てます。炊飯器みたい。
f:id:coffee-and-poem104:20201115133351j:image

 

すると「出来ました!」的なことをホットクックがおしゃべりで知らせてくれます。

 

出来上がり!
f:id:coffee-and-poem104:20201115133329j:image

 

混ぜるとこんな感じ。THE カレーです。
f:id:coffee-and-poem104:20201115133343j:image

 

申し分ない味!

そして、楽ちん!
おしゃべりするのが何か楽しい!


使用し始めたばっかりですが、惚れてしまいそうです。笑

これからガシガシ使い込んでいきたいと思います。