いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

米国株 T(AT&T)を売却しました。

 

先月、唯一持っていた個別米国株「T(AT&T)」をすべて売却しました。

取得は約29ドルで、売却は約24.5ドル。結果、30000円弱の売却損になってしまいました。これまでの配当と税金の還付で若干のプラスにはなったかな。コロナ前に39ドルで売れてたら…というのは後の祭り。

Tを手放した理由は、株価は今後も下がり続けそうなことと、今の配当利回り(8%強)が今後の経営成績予想では続かないと考えられているためです。

売った時よりも株価は下がり続けているし、自分としては早めに損切りできたかなと思います。「T」は、3年くらい売り買いしながら、ずっとキープしていたので、こうやって完全に手放すのはちょっと感慨深いですね。

やはり、自分はインデックスの方が性にあってるな。売った分ではBND(米国債券ETF)を買い増ししました。

 

 

f:id:coffee-and-poem104:20211201124923p:plain

2021年12月1日時点