いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

幅狭バッグにもスッポリ! 細長水筒やるやん。

 

先日、長年愛用していたサーモスの水筒が凹んでしまったのである。

とても悲C・・・

 

f:id:coffee-and-poem104:20211118064758j:image
f:id:coffee-and-poem104:20211118064801j:image

 

また同じものを買い替えようかなとも思ったのですが、このサイズ(外径6cm)だと、最近買った通勤バッグがパンパンになってしまうので、それがちょっと嫌だったんですよね。

良い機会なので、もっと細い水筒ないかなと探してみました。

 

…すぐに見つかりました!

 

タマハシ「Newサプリカ」です。

 

 

 

 

f:id:coffee-and-poem104:20211118064754j:image
f:id:coffee-and-poem104:20211118064745j:image

特筆すべきは、サーモスより、ひと回り細いこと!

これなら私の幅狭バッグにも膨らまずに、すっぽり入ります!

内容量は350mlから230mlと大幅に減りましたが、コーヒー1杯程度を持ち運べれば良いので、これで今のところ満足しています。

保温性や使いやすさについても、今のところ問題を感じていません。

 

会社に持っていったら、やけに細長いので、少し注目されました。笑

f:id:coffee-and-poem104:20211127082749j:image

 

細い水筒をお探しの方、そこそこオススメです。

 

※追記(2022年1月2日)

使用2ヶ月でフタ側のパッキン等の部品が外れるようになってしまいました。私が食洗器で洗ってしまったからかもしれません。部品を押し込んで使ってはいたのですが、フタがしっかり閉まらず、保温性が下がり、やや漏れるようにもなってしまいました。Amazonレビューにもありましたが、耐久性はやや低いかもしれません。