いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

【小ネタ】缶コーンスープのコーンを食べたいっ!

こんにちは。

今日、会社の自販機でコーンスープ買ったら、同僚から「缶へこますと、コーン全部食えますよ」と教えてもらいました。そうなの?

 

で、まあこんな感じに。

f:id:coffee-and-poem104:20190110212107j:image

 

缶へこます以外は普通に美味しくいただいて、飲み終わりに中を確認しました。

 

一粒。

 

一粒だけ黄色い固まりが見えました。一粒だけだったら好成績ですよね?…たしかに効果あるのかも。

 

ネットで調べてみると、流体力学的に説明がつくみたいですね。凹みの部分(缶の中では山となっている部分)をスープが乗り越えたときに流れが早くなって、コーンも飲み口から出てきやすくなるらしいです。

 

なるほどー。勉強になりました。これって他のつぶつぶ飲料系にも使えるんですかね。ナタデココのやつとか。次の機会に試してみたいです。