いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

【買い物】お正月に買って良かったもの 〜のし餅〜

こんにちは。

 

正月休みはあっという間ですね。今年は天気が良い日が多くて、本当に気持ちのいい一週間でした。私の場合、正月を楽しく過ごすために一年頑張っていると言っても過言ではないかもしれません。笑

 

20代の頃は正月に対して思い入れはなく、実家でダラダラ過ごしていましたが、結婚してからは自分達で楽しい正月を作れることを知り、年末が近づいてくると「正月どうする?」と妻とワクワクしてしまいます。

 

* * *

 

そんなこんなで、今年も我が家の正月をUPDATEするために、人生で初めてあるものをGETしました。それが君だ、のし餅!!

 

f:id:coffee-and-poem104:20190108231701j:image

 

この迫力(伝わりますかね)。。。

 

『のし餅』一度買ってみたかったんですよね。この形と大きさに正月らしいロマンを感じませんか? しかもこれ、2.1kgで1480円ですってよ!めちゃめちゃお買い得だと思いません?。近所のJAでたまたま売っているのを見つけたので、勢いで買ってしまいました。この正月は本当にJAにはお世話になりました。

 

買ったときはまだ柔らかくて、ふにふにです。半分に折り曲げて持ち帰りました。家に帰ったら、とりあえず6×6に切って正月に食べる分以外は冷凍しました。

 

IKEAのパックに入れてます。

f:id:coffee-and-poem104:20190109000156j:image

 

で、味ですが、やっぱり美味いですわ。普段食べている切り餅も美味しいですが、それとは餅の密度が違う感じですね。噛みごたえ、食べごたえ十分。いやもうこれ、正月定番化決定ですわ。もう毎年買いますわ!

 

『のし餅』その大きさにテンション上がるし、切るのもなんか楽しいし、食べて美味しい。正月ののし餅、激オススメです!