いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

【グルメ】くわい、うまい。

近所のJAで買ったくわいを、妻が素揚げ(塩味)にしてくれました。

 

くわいは「芽がでる、出世する」と言われる縁起物。

 

過去におせち料理に入っていたものを食べたことがありますが、その時の印象はボソボソしていて、ちょっと苦手意識がありました。

 

でも、揚げたてのくわいは違いました!

 

ボソボソではなくホクホク!香ばしくていい風味が口の中に広がるんですね。これは美味しい。味も控えめだから何個も食べちゃいました。

 

↓This is くわいの素揚げ

f:id:coffee-and-poem104:20181230204822j:image

 

JAのポップには「素揚げして塩と“青のり”をかけると美味しいよ」と書いてありました。

 

それ絶対うまいやつ!

 

今日は青のりがなかったから、次は「with青のり」を試したい!!