いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

フライドポテト食べたい病

こんにちは。

 

お正月も3日になるとほぼ日常に戻りますね。

 

昨日はドライブスルーでハンバーガーを買いました。やっぱりモスバーガーは旨い。長女もハンバーガー(マスタード抜き)を一つ食べました。モスチキンもサクサクで美味でした。骨が小さくて、満足感が爆上がりです。

 

で、ポテトは注文しませんでした。

 

何故かって?

 

我が家ではクラフトハインツの「シューストリング」を常備しているからです。(※シューストリングって何だろと思って意味を調べたら、呼んで字の如く「靴ヒモ」という意味でした。知らない方が良かった…)

f:id:coffee-and-poem104:20210103150324j:image

 

ポテチとかって酸化した油が体に良くないって聞くので「だったら自分で揚げればいいじゃない」と思ってから、冷凍ポテトを常備するようになりました。近所のスーパーで1kg入って約300円ですから、超絶お得。

 

f:id:coffee-and-poem104:20210103150330j:image

 

揚げたてのポテトって旨いですよね。揚げる油やスパイスを変えると風味が変わって、永遠に楽しめてしまいます。笑