いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

【中小企業診断士】studyplusで勉強の記録をつけ始めました。

studyplusというとアプリで「中小企業診断士」の勉強の記録をつけ始めました。

 

このブログと同じ名前、同じアイコンでやっています。自分の身の回りの友達や知り合いには「中小企業診断士」の資格取得を目指している人がいないので、こういうツールは励みになります。独学だとなおさらですね。記録のため、現時点の自己紹介文を載せておきます。↓↓↓

 

 

中小企業診断士の合格を目指しています。


資格取得を今の勤め先で活かしていくのはもちろん、将来的には自分で何か仕事を起こしたいという思いがあります。そのために幅広い業務知識を得る1つの方法として受験を決めました。


2018年に3科目受験しました。経済96点、情報88点で出来過ぎな感じで合格できましたが、同じくらい勉強した法務は36点。この悔しさをバネに2019年は頑張ります。


✴︎ ✴︎ ✴︎


中小企業診断士の勉強や本を読んでいて、自分として押さえておきたい部分を記録に残します。


中小企業診断士の勉強をされている方でコメントを残している方は、私自身の励みになるので、友達申請をさせていただくことが多いです。


私もコメントを多く残していきたいと思っていますので、嫌な方はスルーしてください。すみません。


友達になってくださった方々、ありがとうございます。一緒に頑張りましょう。よろしくお願いします。