いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

育休前、最後の出社日

12月26日。

 

育休前の最後の出勤日。

 

もうここまで来ると、やり残した仕事はほとんどない。部門長や後輩と最後の業務確認を行う。

 

男性育休を取得するのは会社として初めてで、小心者の自分には結構勇気がいることだった。自部門のお姉さんには大変勇気づけてもらった。今回の件で、新しい事をやる際に後押ししてくれる存在のありがたさを改めて思い知った。しつこいくらいにお礼を述べる。


午後一から大掃除をして、16時半位から各所に挨拶回り。開発部など関係の深い部門や、育休取得に当たってとてもお世話になった総務部、そして役員、社長。みんなそれぞれの言葉でねぎらってくれる。ありがたい。談笑しているが、目が潤んでくる。退職するような気分になっている。ちょっと寂しさが溢れてくる。


営業の人から「男性育休を取るっていう今ではまだ貴重な経験を、商品企画にも活かしてほしいな!」という話も受けた。気づきをまとめて、送り出してくれた会社に還元・貢献したい。

 

f:id:coffee-and-poem104:20201231083846j:plain

また会いしょう

 


サニーデイ・サービス - ここで逢いましょう @ 夏の魔物2015