いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

テプラは一家に一台。ラーメンは月に一回。

6月29日(火)

 

長女は、昨日熱を出した関係で今日も保育園はお休み。でも熱は下がって一安心。

 

今日は、7月からの仕事復帰に向けて家の整理をする。これまでは毎日私服だったけど、これからは週に5日はスラックスやワイシャツを着ることになるので、その辺の服の入れ替え等をした。着ていけるワイシャツのストックが少ないことに気づいた。あぶねえ。

 

あと、先日買ってからなかなか使っていなかったテプラを使って、各引き出しにラベリングをしていく。

f:id:coffee-and-poem104:20210629184432j:image

共同生活をする人が多くなるほど、皆で使うものの置き場所は決めておいた方が、迷いや揉め事が少なくなるのは間違いない。

f:id:coffee-and-poem104:20210629183903j:image

f:id:coffee-and-poem104:20210629184027j:image

長女も少しずつ文字を認識し始め、片付けもできるようになってきたので、そういった訓練のためでもあったりする。

f:id:coffee-and-poem104:20210629183858j:image

 

役所でちょっとした用事を済ませて、その帰りにセブンイレブンで納豆と卵を買おうと思ったら、久しぶりに豚ラーメンを見つけて悩んだ末…買う。

f:id:coffee-and-poem104:20210629183710j:image

5月からは意図的に小麦食品を遠ざけていたので、ラーメンはずっと食べていなかった。約2ヶ月ぶりやで。とみ田監修のこの豚ラーメン、めちゃくちゃ旨い。油、塩、小麦の最強のトリオは、マジで人間を狂わせるな。スープと絡んだもやしやキャベツが美味しいので、もっと野菜が欲しいところ。コンビニで手軽に買えるのに、ガッツリとジャンキーを味わえる最高の一品だ。