いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

双子と暮らす3日目

11月21日、土曜日。

 

昨晩とは異なり、だいぶ起こされました。頭いてぇ。。。

 

まだ、昼夜関係なしに周期で寝たり起きたりするんだな。昼間は楽だから助かるんだけど。

 

3日もすると、双子のそれぞれの違いも見えてきた感じ。男の子は、頻繁に泣く。抱っこすると安心するのか大人しくなる。ミルクをよく飲んでくれる。ねぼけた顔が猿みたいでかわいい。女の子は、一人で長い時間スヤスヤ眠る。今のところほとんど手がかからない。ミルクはあまり飲めずちょっと心配。まだ上手に目を開けられない。

f:id:coffee-and-poem104:20201128213450j:image

 

長女は完全にママっこになりました。「ママ、ねんねのお部屋に行こうよ~」と隙あらばママをナンパしています。ついこの前までは私と蜜月の関係だったのに、今はほとんど見向きしてくれません。泣

 

そんなこんなで今日は一日中家にいました。男の子を抱っこしながら本を読むのにも慣れてきましたね。