いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

【日用品】エビス(EBiSU) プレミアムケア 歯ブラシ

こんにちは。

昨年末にドラッグストアのマツキヨでたまたま買った歯ブラシが個人的にヒットだったので、レビューします。こんな良い歯ブラシあったんですね。買ったのはこれです↓↓

 

エビス プレミアムケア 6列 コンパクト ふつう 

エビス プレミアムケア 歯の美白 6列コンパクト ふつう

エビス プレミアムケア 歯の美白 6列コンパクト ふつう

 

 

一番の特徴は、その外観からもわかるように「幅広ヘッド」でしょう。私もこのヘッド部分が大きいのは一体どんなものだろうと思って買ってみたわけですが、これが良い。

 

歯だけでなく歯茎まで優しく包み込むような感じです。買ったものは、毛束「6列コンパクト」、毛の硬さ「ふつう」ですが、当たる感じは柔らかく、マッサージをしているようで、とても気持ちよいです。

 

製品ラインナップには毛束が「7列」というものもありますね。どんな感じにお口が包まれるんでしょうか。笑 次は7列を試してみたいです。

 

エビス ザ・ プレミアムケア 歯ブラシ 7列レギュラー ふつう (色おまかせ)

エビス ザ・ プレミアムケア 歯ブラシ 7列レギュラー ふつう (色おまかせ)

 

 

そして、使用してみて何より感じたのは、自然と手の力が抜けて優しく歯磨きをするようになったことです。これまで使っていた歯ブラシだと結構強くゴシゴシ歯磨きをしていたように思うのですが、この歯ブラシに変えてからは、当たりが優しいからか、幅広ヘッドで力が分散するからか分かりませんが、自然と手の力が抜けます。

 

ちなみに、私が買ったのはプレミアムケアの「52」という品番でした。製品の持ち手部分に「52」と分かりやすく表示してくれているので、パッケージを捨ててしまっても分かります。次に買う時も品番がパッと見て分かるのでありがたいですね。

 

・・・以下、製品とは関係ない余談です。

 

この「52」の特徴についてもう少し知りたいなと思って製造元の「EBiSU」さんのホームページやネット検索で調べましたが、品番で特徴を探すことが難しかったです。なかなかヒットしませんでした。

 

EBiSUさんのホームページ

→プレミアムケア

→プレミアムケアセレクトのページの一番下 にナンバー表がありました。

※自分のサーチ能力の問題もありますが、10分くらいは探しましたね。。。

 

f:id:coffee-and-poem104:20190107195200j:image


www.ebisu-grp.co.jp

 

このナンバー表自体は、「ナンバー表 → 店頭の製品」の動線をイメージしておられると思うのですが、私みたいに「製品 → ナンバー表」にアプローチしたい人もいるのではないでしょうか。ホームページ自体はきれいにまとまっていて、好感が持てました。ただ、せっかく歯ブラシ本体に分かりやすく製品ナンバーを表示してくれているので、ナンバーからも特徴を調べやすくした方がより良いんじゃないかなと思いました。

 

商品レビューから思わぬ方向に行ってしましました。。。

ものは良いです!数百円ですので、一度お試しすることをオススメします!!

 

 

 

エビス プレミアムケア 歯の美白 6列コンパクト ふつう

エビス プレミアムケア 歯の美白 6列コンパクト ふつう