いそいそと1人部活

己を知る取り組みとしてのブログ

MENU

雪入山(茨城)に行ってきました。

こんばんは。

 

今日はドライブがてら、茨城県の雪入山に行ってきました。

雪入山はかすみがうら市と石岡市の境に位置する345mの低山です。

 

「雪入ふれあいの里公園」の駐車場に車を止めさせてもらい、辺りを散策。

そこの標高は150mくらいだと思いますが、なかなか見晴らしが良いです。

深呼吸したくなる清々しい秋の空気。

 

f:id:coffee-and-poem104:20181201222434j:image

f:id:coffee-and-poem104:20181201221659j:image

 

12月1日ということもあり、紅葉している木々も良い感じでした。

紅葉狩りを楽しめます。

 

f:id:coffee-and-poem104:20181201222344j:image
f:id:coffee-and-poem104:20181201222338j:image
f:id:coffee-and-poem104:20181201222415j:image

 

駐車場から70mほど登ると鴨がいる池もあります。

この辺りで標高219m。

 

f:id:coffee-and-poem104:20181201221959j:image

f:id:coffee-and-poem104:20181201222206j:image

f:id:coffee-and-poem104:20181201221927j:image
f:id:coffee-and-poem104:20181201221849j:image

 

0歳の子どもを抱っこしての登山。このくらい高さなら全然大丈夫ですね。

全体的に人も少ないため、静かで、心が安らぎます。

ちょっとした運動にもなったので、気分のリフレッシュになりました。

今度来るときにはちゃんと準備して、ハイキングコース(いばらき森林浴の道100選)にも挑戦してみたいですね。

 

f:id:coffee-and-poem104:20181201222038j:image